脱毛後の飲酒はいけない?脱毛と飲酒について解説
query_builder
2022/05/03
コラム
普段お酒を飲む人は、脱毛後もいつもの習慣で飲酒をするかもしれません。
しかし、脱毛後の飲酒は可能なのでしょうか。
今回は、脱毛後の飲酒についてご紹介します。
▼脱毛後の飲酒はNG
飲酒は、血の巡りがよくなるため体温が上昇します。
体温が上昇すると、かゆみや湿疹、肌に赤みが出てしまいます。
さらに飲酒は水分が奪われてしまうため、肌の乾燥もしやすくなります。
肌トラブルに繋がってしまうので、脱毛後の飲酒は控えるようにしましょう。
▼保障対象外になる場合も
飲酒によって、何らかの肌トラブルが起こったとしても飲酒をしている場合は対象外になる可能性があります。
そのため、万が一肌トラブルが起こっても対処できないため、自身で皮膚科などを受診しなければいけなくなります。
▼脱毛後12時間は飲酒をしない
脱毛をすると肌が敏感な状態になります。
肌が敏感な状態で飲酒をすると、肌にダメージを与えてしまうので脱毛後12時間はお酒を控えましょう。
▼脱毛前も飲酒を控える
飲酒は脱毛後だけではなく、脱毛前も控えるようにしてください。
肌が敏感になるため、施術の痛みが強く感じやすくなります。
よって、機械のパワーを弱める場合もあるので、脱毛の効果が半減してしまいます。
▼まとめ
飲酒は脱毛の効果を十分に発揮できなかったり、肌トラブルを引き起こす可能性があります。
そのため、脱毛後の飲酒は控えるようにしましょう。
また、脱毛前の飲酒も同様に控えてください。
他にも健康状態に気をつけて、万全な体調で脱毛を受けるようにしましょう。